文字:







  行間:
  表示色:

 
COUNTER476458

メニュー

研修調査研究研修員研修教育情報教育相談特別支援教育アクセス等サイトマップ
メール相談について
メール相談窓口の利用について

1.誰でも相談できますか?
 本相談窓口では本人(幼児・小学生・中学生・高校生)及び保護者の方からの相談を受け付けています。対象は長崎県内在住の方です。
 相談内容は、いじめ、不登校、友人関係、学業など、子どもに関する悩みです。

2.どのように相談するのですか?
 原則として、メールでの相談は、1事案につき1回とします。継続した相談を希望される場合は、来所しての相談、又は下記の電話相談をご利用ください。
<電話相談窓口>
 ・24時間子供SOSダイヤル 0120-0-78310(24時間対応)
 ・親子ホットライン 0120-72-5311(月~金 9:00~20:50)


【リンク】
 ・
長崎県教育センターWebページ「教育相談ー『心をひらく教育相談』と『特別な支援が必要な子どもの教育相談』」
 ・文部科学省Webページ(24時間子供SOSダイヤル)

3.メールに画像データなどを添付できますか?
 メールに画像データなどを添付して送信することはできません。

4.メールに対する返信について

 メール相談に対する返信については、
 平日の午前9時から午後5時30分の間に行います。そのため、時間外及び土日・祝日・年末年始に受け付けた相談についてはすぐに返信ができませんので、緊急を要する場合は、24時間対応の電話相談窓口(24時間子供SOSダイヤル:0120-0-78310)をご利用ください。
 ※メール相談したにも関わらず返信がないというときは、ご自身の機器が長崎県からのメールを受け付けない設定になっている場合があります。
メールアドレス(
)を受信可能な設定にしてください。

5.その他

 秘密は守ります。安心して相談してください。

6.メールアドレス





 
PAGE TOP